今日の録画見

1.灼眼のシャナⅢ(MX)(2011/11/12)
とうとう軽く早送りしつつ・・・・・・
佐藤の前に新キャラ二人組登場。俺女かー。佐藤とフラグは立たなかったのねえ。
ヴィルヘルミナとの絡みもあって錯綜としてる。
2.灼眼のシャナⅢ(MX)(2011/11/19)
引き続き早送りしつつ。話だけ追うんだったら声が聞こえる「倍速」でいいんだけど……うーん。

ヘカテーとシャナって元から反目してたんだっけか……2期のことは忘却の彼方で。
各キャラの関係図が思い描きにくい。
3.魔法少女リリカルなのはエース(MX)(2011/11/13)
ここらへんのバトル描写が『魔砲少女』と呼ばれる所以なのね。まるでロボットアニメ。
4.プリティーリズム オーロラドリーム(2011/11/19)
いまさら一期なのねん。
おお、あいらの髪がまだ短い……。
5.魔法少女リリカルなのはエース(MX)(2011/11/20)
8話かー。ここらへんが「峠」って感じするな、1クールアニメの。
そろそろ登山にだれてくる頃ともいうが。
6.灼眼のシャナⅢ(MX)(2011/11/26)
しかし、アニメ観も読書や勉学と同じく「登山」でなければならぬ、と。
7.プリティーリズム オーロラドリーム(2011/11/26)
いわゆるひとつのスキャンダル回。こういう恋愛模様は少女アニメならではか。
8.魔法少女リリカルなのはエース(MX)(2011/11/27)
すべてが明るみに。敵味方接触への持って行き方はそこそこ上手かった。
9.魔法少女リリカルなのはエース(MX)(2011/12/4)
ちょいと早送り。最早ラスボス戦か。
10.魔法少女リリカルなのはエース(MX)(2011/12/11)
11.魔法少女リリカルなのはエース(MX)(2011/12/18)
徹頭徹尾はやてが主役だなあ。
3期でスバルを主役に見立てたようなもんか。
12.魔法少女リリカルなのはエース(MX)(2011/12/25)
最終回――。
うーむ、たぶんこのエピローグは当時荒れたんだろうとまっとうに想像しても、
2005年は山陰地方の高校2年で、なのはの「な」の時も知らなかったから・・・・・・。
そんな中ユーノ君だけ何も変化がない。
やっぱり2期がなのはは最高傑作な気がする。
ラスボス戦は王道過ぎて盛り上がらんかったが。
13.灼眼のシャナⅢ(MX)(2011/12/3)
14.灼眼のシャナⅢ(MX)(2011/12/10)
本編映像にエンディングがかぶさることが比較的多い気がする。
15.灼眼のシャナⅢ(MX)(2011/12/17)
佐藤がマージョリーに……そ、挿入だとお!?
このアニメにおいては結構衝撃的なシーンだよなあ・・・・・・ぼーっと観てたけど目が冴えた・・・・・・
最終章になったらセックスでもなんでもありなのか。
16.灼眼のシャナⅢ(MX)(2011/12/24)
やっと折り返し地点・・・・・・長かった・・・・・・!
しかしここまでで最大の見せ場が姐さんと佐藤クンのセックルとは・・・・・・!!
17.プリティーリズム オーロラドリーム(2011/12/3)
18.プリティーリズム オーロラドリーム(2011/12/10)
19.プリティーリズム オーロラドリーム(2011/12/17)
20.プリティーリズム オーロラドリーム(2011/12/24)
時節に合ったクリスマス回。
こういう子供アニメは年中行事に合わせて来ますなあ。

プリティーリズム1期も年越し地点まで来た。あと1クール。
21.灼眼のシャナⅢ(MX)(1/7)
ふう・・・・・・やっと2012年のアニメが観れるぜ・・・・・・!
22.灼眼のシャナⅢ(MX)(1/14)
23.灼眼のシャナⅢ(MX)(1/21)
戦って戦って・・・・・・その先に何があるっていうのだろう・・・・・・
どことなく、空虚だ。
24.灼眼のシャナⅢ(MX)(1/28)
バトルアニメ恒例のこれから最終決戦地へ向かうぜー!! の回。
25.灼眼のシャナⅢ(MX)(2/4)
26.灼眼のシャナⅢ(MX)(2/11)
27.灼眼のシャナⅢ(MX)(2/18)
3期は戦ってばかりだが、アクションアニメならではの魅力が出ているとは言えないのが辛い。
28.灼眼のシャナⅢ(MX)(2/25)
29.灼眼のシャナⅢ(MX)(3/3)
30.灼眼のシャナⅢ(MX)(3/10)
31.灼眼のシャナⅢ(MX)(3/17)
重要なサブキャラも退場していく。本当に終わるんだな。
32.灼眼のシャナⅢ(MX)(3/24)(終)
カップル二人で空中遊泳。どことなくエウレカ(無印)を思い起こす・・・・・・!
エピローグがあっさりしすぎてたのには不満。折角4年も待たせたんだからさあ。